このブログは、読者の要望に極力答えます!
アレがもっと見たい、知りたいというコメントなど気軽にどうぞ。
また、検索ワードで記事に出来そうなものがあれば記事にします。
ちょくちょく覗いてみて下さい〜。

2017年09月16日

新・リローディングスペース!

リローディングの机(学習机)が狭くなってきたので、新しい机を作りました。

棚柱と板と有孔ボードだけでシンプルに。
IMG_20170723_191508.jpg
続きを読む
posted by 海老 at 23:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近場の銃砲店

近場の銃砲店というのは、銃所持者にとってはほぼ必須かと思います。

管理人、海老の近所の銃砲店も、だいぶお世話になっております。
ということで、近々銃砲店マップでも作ろうかと目論んでいます。

出来たら公開しますので、皆さん参考にしていただけると、涙がちょちょぎれます。

ちなみに、自分の近場の橘商会という銃砲店は、古いながらも品ぞろえ・対応が良いと思いますので、近くに住んでいる方、一度行ってみては?と思います。
平塚銃砲なんかも良いと思います。
posted by 海老 at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ライフルドスラグ 大会での1発目に注意

ライフルドスラグにグリスを塗ると銃身にこびりつきにくいのは皆さんご存知かと思います。
が、初弾がずれることを知っている人は少ないんじゃないかなと、管理人の海老は考えています。

グリスで銃身を潤滑するので、どうしてもグリスがついていない銃身(1発目)とグリスで潤滑されている銃身(2発目以降)では差が出てしまいます。

なので、大会の時は、最初に銃身にグリスを塗っておくか、スラグにグリスを塗らない状態でゼロインしておくことが大事です。

散弾銃であっても、銃身のコンディションはシビアです。しっかり管理し、好成績を収めましょう。
posted by 海老 at 23:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

LSベルハンマーで13万km超えの軽自動車がビフォーアフター

我が家の13万km超えダイハツアトレーに100CCほどLSベルハンマーを入れたところ、エンジン始動2秒で音が明らかに静かになり、振動が激減しました。効果ありすぎて逆に怖いです。
2秒で効果出るって何なの・・・。
posted by 海老 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

"重み"が大事。 トラップ射撃

トラップ撃つ際の考え方です。

早く振ろうとか、ちょっと待って振ろうとか考えずに、初動に銃の重みを意識することで十分当たります。




続きを読む
posted by 海老 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 射撃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする